最大往生発売記念祭いってきました。お目当ては360モードの試遊とわっしょいをはじめとしたステージイベント。
朝早くから並びに行った甲斐もあり11時台早々の試遊券がもらえたが、そのまま開場するまでUDXの一室に列を作ったまま待機するように指示が。確かにこういう列管理の方が運営する方はラクだわなぁ。
例によってステージイベントについては割愛して360モードの感想というか印象を書いてみる。
360モードの難易度はかなり抑えられている印象。
ボムや烈怒モード的な攻撃のために必要なエネルギーを上昇させるためにはハイパーが必須。しかも高レベルのハイパーほどエネルギー回収効率がよさそう。あくまで体感だけど。
よってハイパーのリチャージを含めたハイパー管理がキモになる。烈怒モード的な攻撃をするとエネルギーが減少する代わりにハイパーゲージが溜まる速度があがる。コンボゲージに関わらず大星出てるのかな。
ボスには破壊可能なパーツが大量追加されている。特にビャッコは砲台を破壊することで発狂をも含んだ弾幕を薄くすることが可能。パーツ毎の体力は攻撃を当てるとパーセンテージで表示される。
祭の当日にマスターが通ったということなので、今月末の発売を待ちわびるばかり。実に楽しみ。
書き忘れていたけどPS3ケツイも試遊。
360ケツイの純粋な移植ということで、ゲームモードやインタフェースやらも完全に360と同等。
1面のみの試遊のため目立った違いは感じられず。
まぁ、DUALSHOCK3かつ体感できるくらいの遅延バリバリな液晶という条件下だったので、違いなんかあってもわからんですな。
ゲームの内容そのものは非常に面白いわけだし、ステージイベントの話を鵜呑みにするなら非常に良い移植になりそう。
限定版にはスーパープレイを収録したBDも同梱されるとのことなので、もはや限定版の購入は確定ですはい。
あと、MAGES.のひとに聞いた話だと5月6月で試遊会やるかもしれないとのこと。
がんばれ、PS3ケツイがんばれ。
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- 2013/05/06(月) 20:47:49|
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