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- 2025/03/14(金) 01:25:55|
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今現在の裏二周目の妄想パターンなんかを考えてみる。妄想だらけだし穴だらけなのでツッコミは勘弁してくだされ。
2-1
安全走行を第一に。開幕、中ボス、ボスでハイパー。
2-2
中ボス前までノーハイパー。きつければボム投下して中ボス。
センコウはハイパーで速攻。早回しの雑魚ヘリで弾消ししすぎてデンジャー呼ばれないように。
後半はでっかい戦車の弾を避けるために、絶対に大きく動くことがないようにする。無理っぽければハイパーではなくボムを投下。
ボス戦は開幕ハイパーでリチャしつつ終了弾消しを利用して形態移行。ボム投下してハイパーで終了。
2-3
ここまでノーミスだと開幕はだいたいランク4とかなので、開幕は無理すると撃ち返しやらで死ねるのでショット小出しにして対応。できるだけ前に出て、道を塞がれないように。
レインジェからテントウラッシュあたりはふわふわしているので、キアイでどうにか。どうにもならなかったらボム。なければ特攻。
カコウは言うまでもなく速攻。開幕ハイパーオーラで即退場願う。
後半はむにゃむにゃしてるけど、1うp砲台壊して一拍おいてハイパー。ボス戦開始時にタイマー7時が理想。
ボス第一形態のハイパーの弾消しできついところをスルー。その後は適当にボム投下してハイパー撃って押し切る。
2-4
クロゥバー編隊はB連もしくはちょん避け。ハイパーはダメ。2-5を見越して、2-4で撃つハイパーはできるだけ少なくしたい。中ボスと道中後半で2ハイパーが理想。開幕ピンクも撃っていいけど、どうせそのあとB連するんだし。
ボスは1ハイパー。トドメをハイパーにするかボムにするかはその時の状況次第。ボム3以下ならハイパー。
2-5
開幕はキアイ。意外となんとかなる。ガト地帯はニペの弾をがんばって引きつけてからボム投下して、ニペを破壊したのを確認してからガト3とガト6にオーラして壊す。ランコウは適当に1ハイパー。縦穴はキアイ。たぶんここでボム1個かないかだと思うので、オートボム上等で切り返す。ビットまではこんな感じで。
ビット1は一周目と同じ。撃ち返しに注意しながら戦車を撃ち漏らさないようにしながら抜け際にハイパー撃って無敵時間中にビット乗っかってリチャしつつ戦車を一掃する。
ビット2。よくわかんないのでちょっとだけ避けたらB連。
ビット3。とりあえず身の危険を感じたらB連。
リュウコウはランク下げまくったハイパーで速攻。ランク1になってると思うので、弾が面白いように消える。
リュウコウ後ボス前までは一周目と同じような感じで。ニペと蛾とレーザー砲台とドガクがやる気に満ち溢れているのでがんばるくらい。
ボスは1ボムパターンで。やばそうならもう一発撃ってもいいけど、できるだけ4ボム以上残しておきたい。
大佐
4ボムパターンでもいいじゃない。がんばれば1ボムでもいけそうだけど。
ヒバチ
開幕はハイパー終了弾消しとボム投下一択。そのあとは必死にオーラしながらリチャして撃ちこみ。撃ち込めない時はボムゲーイェーイ。
発狂。がんばればいいんじゃないかな。残2あればわりと余裕もって落とせるんじゃないか。思っている以上にぬるぬるできると思うので、ここまできたら押し切りたい。
今日の怒首領蜂大復活。二周目ノック。
4プレイ1裏。これくらいの頻度で裏入りできれば満足ですもう。
あと、表二周ALL1100億の自己ベ。やーっと大きな目標にしていた1000億に手が届いた。
次は1500億じゃアレだし2000億目指しますかねぇ。1-5をがんばって繋げば出るだろきっと。
裏2-1
危なっかしいけどなんとかなっている。いろいろ変えたいところはあるんだけど。
表2-2
道中把握。ネクスィ練習すべし。
裏2-2
道中の動き方はわかってきた。表で妄想しながら固めていこう。
裏2-3
意識することはただひとつ。手動ボム。
表2-4
道中全繋ぎ成功。これで固める。
裏2-4
今日一番の課題。ここでグダると確実に2-5でしんどい思いをする。
裏2-5
ビット把握。もう避けるとか避けないとかじゃない。ボムるかハイパるか。
蛾がいつもより3割ほど多めに殺気に満ちている。
レーザー地帯はあのパターンでド安定。無駄なC押しA連はしないに限る。
大佐
引き続き表で練習。オーラ甘いし開幕避けられんしでひどい。
ヒバチ
残り体力1目盛りまで。うー、あとボムが2個もあれば倒せてたかなー。
開幕拒否ったあとの流れがばっちり決まった。弾速がアレすぎるので、見るより弾筋を予測して動く。
発狂は思ったより避けられる。青い撃ち返しに意識の6割を集中してガチャガチャしてればぬるぬるボフボフ。
ハイパーは使っちゃダメ。ヒバチさんの無敵時間が長すぎてまともなダメージが入る前にボフンする。