[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- 2025/01/22(水) 01:53:20|
- |
- トラックバック(-) |
- コメント(-)
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日の大復活黒復活センコロDUO。いやたくさんやったなぁ今日は。これだけプレイすると体力的にしんどい。
1.5
裏入り目的安全妥協ハイパー乱打パターンサイコウ。ちっとも稼げてないのがアレ。
1-2
センコウ後の動きを若干修正。
1-3
安全のために攻めていたところをハイパーで誤魔化しまくり。
1-4
妥協ポイントでうまいこと妥協しきれず被弾。中途半端が一番よくない。次回からここは確実に妥協すること。
1-5
ビットとリュウコウがふわふわ時間。他に被弾要素ないから放置。たいてい妥協してりゃあどうにかなる。
2-1
開幕でうっかり駄ハイパー。撃ち返しでえらいことになりつつどうにか。無駄なハイパー、ダメ、絶対。
2-2
パターンおぼえないとなぁ…。
2-3
カコウは砲台をしっかり破壊しておくこと。それができれば雑魚もいいとこ。できなければボム1こ献上すること。ランク下げれ。
2-4
いいからバンバンとボムること。
2-5
ガトはボム、ランコウどうしよう。次回までに妄想しておく。
ビット1はハイパーで。下りビットで大空爆するんだから、ここまで全部ハイパーでもいい。死ぬけど。
リュウコウもハイパー→ボムで即落ちていただく。まともに相手するのはALL安定してからでいい。
大佐
表で練習しようねー。パターン忘れてるんだからちゃーんと憶えなおしましょうねー。
ヒバチ
開幕のパターンはもっともポピュラーな動きで。その後は、まぁがんばろう。
今はヒバチさんよりも、そこにたどり着くまでの消耗を抑えるべき。
黒
5面開幕乙ゴミ千億。いーかげんに3面4面で無茶して死ぬのどうにかしたらどうだい自分。
センコロDUO
対ペルナα。感覚的には五分。今日は早押し勝負になって負け。相手は鈍いので、いつもよりSを多めに撃ってあげるといい感じ。相手のBOSSはあまり機能しないけど、こちらのBOSSもワンチャンあればいい方。向こうには強力なFBOSS専用があるので相手のFBOSSには要注意。
対ファビアンα。五分か微不利。勝ててたラウンドを早押しFBOSSで負けたり。BOSS対策が急がれる。相手がしてくる行動で一番怖いのがラピバなので、それを撃たせないように。具体的には、相手がボール出したらバーサク。上手い具合に先出ししたバーサクがラピバをサクサク消してくれる。
対ミカβ。錬度が高くなかったのか、開幕スイートからS→BMの連携、NBOSSまで何でも機能した。ほんとミカは使い手の錬度で差がある。
対ルカβ。なにもできません。こっちが必死にスイートだのアサルトだのSだのBMだの撃ったところで、相手はそれら全てに対して拒否れる。が、こちらは相手のメインとなる攻撃に対して拒否る術がない。ダイヤいくつなんだろう。個人的にこの組み合わせは2:8とかの気がする。相手が致命的なミスを連発しない限り勝てる気がしない。
今日のセンコロDUOと1.5。
センコロDUO。チャンポα、レーフβ、ルカα。
今日は他のプレイヤーをまったく見かけず。よって新たな発見はなかったものの、普段あんまり使わないレーフやルカをじっくり触れて満足。ルカの操作法はだいたいわかったけど、すげぇ複雑で慣れるまで時間かかりそうだ。慣れればめちゃくちゃつよいだろうけど。BMが反則的なまでにつよいもんなぁ。
1.5。終始不調。1-3が繋がらないわ1-5がさっぱりだわと、惨憺たる状態。
1-2
センコウ前の動きを改良。2度ほどプツリして発狂しそうになった。
1-3
開幕被弾とかなにそれ。挟み込みレーザー後のHIT数が安めで安定しているのはどうしよう。
1-4
開幕のリチャがうまくいかずに難儀した。毎回ゲージの伸び方ちがうんだけど、やっぱり位置が悪いのかなぁ。
1-5
ガト全敗っていうか、毎回ガト3で終了している気が。炙るのに一生懸命で、ザコ処理ができていない。
リュウコウはわりと安定してきてこそいるけど、まだ気が抜けない。2ハイパーで抜けるパターンを試してみようかな。
二周目は表で一度だけ。
2-1
妄想パターン失敗。ランク落とすより2-2にボム持ち込んだ方がいいよやっぱり。
2-2
妄想パターン失敗。でも持ち越しでうまいこと最初のレイウンが処理できてウマー。
2-3
妄想パターン半分成功。中ボス後にうっかり被弾しなければねぇ。
2-4
さて、改善改善。調子の悪さが如実に出るねぇ。
2-5
ガトを1ハイパー1ボムで。なんにせよ中ボス1にランク3ハイパー持ってくればよし。その後の雑魚ラッシュは1ハイパーでなんとかすること。切り返しは案外ラク。
オンラインケイブ祭り終了。今回は開始直後にサーバーが落ちて、一時間以上もの間ログインすることさえできないという事態に。この時点でAOUは諦めざるをえなくなったので、14時前に黒復活サントラ他を確保した後は新宿タイトーステーションへ。新宿は駅周辺に黒復活を置いてあるゲーセンが少なくとも3軒もある。うらやまけしからん。
黒
1
息をするように死ぬ。
2
稼げないなぁ。
3
ハイパーキャンセルしたと思ったらハイパーを発動していた。
4以降
しらんがな。
1.5
1-1
あのタイミングでアレをしようとすると切れる。覚えた。
1-2
3-3-3のあとに切れるのは仕様です(キリッ
1-3
失敗したが、原因がわからん。戦車でも撃ち漏らしたか。
1-4
欲出したらいとも簡単に切れた。
1-5
開幕安め安定。これじゃ前の方がいいだろう阿呆めが。
ビット3でパターン崩れて撃ち漏らした戦車の出した弾でボフ。恥ずかしい。
今日のリュウコウはツンでした。
センコロDUO
プレイせず。しかし参考になるプレイをたっぷり見たのと、いろいろと話を聞けたので満足。次やりに行く時はちょっとキアイいれて行く。